月別アーカイブ: 2017年9月

初めてでも違和感なし、シードスーパーHi-02

 かつてワンデーコンタクトレンズを使っていた私が、ハードコンタクト、その中でもシードスーパーHi-02に変更したのは、友人に勧められたからです。
「これなら一日ずっとつけていても目が痛くならないし、汚れにくいから初心者でも大丈夫だよ」彼女はそう言って、長く使っているというシードスーパーHi-02を見せてくれました。……とはいっても、見た目で何がわかるわけでもないのですけれどね。
 ただ正直その時の私は 、ワンデータイプにかなうものなどないだろうとは思いました。
だって、毎日新品をおろして洗浄も必要がないのだから、それが一番優れているに決まっているのです。
しかし実際にシードスーパーHi-02を使った後は「これはこれまでのレンズに勝るとも劣らないぞ」と考えが変わりました。
 なんといっても、本当に目が痛くならない、目に負担が少ないのです。
ハードコンタクトはソフトレンズよりも固いはず、だから目にとっては異物感が強いはずなのに、つけていて違和感がないって、すごいことですよね。
これだけで、友人がこれを勧めてきた理由がわかる気がしました。多分酸素透過性が良くて、水分もしっかりキープしてくれるのでしょう。
なんとも素晴らしいつくり、使用者としてはありがたいも のです。
 シードスーパーHi-02、今のところは、私に合っていたようですね。まだ使い始めたばかりなので、これからどう評価が変わっていくのか、
ずっとこの気持ちのままなのか、ちょっとドキドキしています。